MUSINSA STANDARDは、中国でのオフライン展開を加速させる中、1月14日に海外初の店舗であるMUSINSA STANDARD パークソン上海を正式にオープンする予定です。
MUSINSA STANDARD の中国初店舗として、MUSINSA STANDARD パークソン上海は、現地の消費者との直接的な関わりを強化し、MUSINSA のグローバル展開を進めるための戦略的ハブとしての役割を果たします。同社はこの立ち上げをグローバルファッションブランドへの道のりにおける重要なマイルストーンと捉え、オフラインでの存在感を中国の主要都市に徐々に拡大していく計画だ。
MUSINSAは、上海が若い消費者のトレンドセッティングの中心地として台頭し、中国のファッションと小売業界の原動力となっていることを指摘し、最初の海外店舗の拠点として上海を選択しました。上海で最もにぎやかな商業地区の1つで、1日平均50万人が訪れる淮海路沿いに位置するこの店舗は、地上2階、総面積約1,421平方メートルを占めています。陝西南路駅(地下鉄1号線、10号線、12号線)とシームレスに接続されており、アクセスも抜群です。
MUSINSAは、こうした立地上の利点を活用して、現地のライフスタイルパターンと環境要因の広範な分析に基づいた高度にローカライズされた戦略で中国市場を獲得することを目指しています。同ブランドは、季節商品や地域限定商品の品揃えを強化し、中国の若い消費者の好みに合わせたマーケティング活動を行うことを計画しています。
MUSINSA STANDARD パークソン上海は MUSINSA STANDARD のコアアイデンティティを体現しています。基本となるベーシックなものから現代的なトレンドまで、幅広いスタイルを提供しています。この店では、従来のカテゴリーベースのディスプレイから離れ、ムードやテーマに基づいたゾーニングを採用し、クラシック、カジュアル、モダンなシルエットにまたがる完全なスタイリングを提案しています。2階の外観に面したガラスのショーケースには、洗練されたデザインと抜群の暖かさで知られる傑出したアイテム、シティレジャーフード付きライトダウンジャケットが目を引きます。Tmallでは1分以内に売り切れてしまうほどの人気商品です。
中国の若い買い物客のコンテンツ消費習慣を反映して、このストアには「ライブルーム」もあります。透明なガラス張りのスタジオとして設計されたこのスペースは、訪問者が有名なスポットで自分の存在を記録するというトレンドのダカ()文化と調和しており、写真を撮ったり、ライブコンテンツをストリーミングしたりできる環境を提供しています。有機的なコンテンツの作成と共有を促すことで、ライブルームは店舗での滞在時間を延ばし、リピーターを増やすことが期待されています。
店内のいたるところに設置された大きなメディアウォールは、視覚的なインパクトを高め、訪問者をMUSINSA STANDARDのブランドメッセージに没頭させます。1階と2階をつなぐ中央階段沿いのシグネチャーメディアウォールの高さは約4メートルで、垂直方向の空間いっぱいにドラマチックな視覚体験をもたらしています。
MUSINSAの関係者はこうコメントしています。「MUSINSA STANDARD パークソン上海は、中国でのオフライン事業を拡大するための前向きな事業拠点です。現地の顧客データを綿密に分析することで、地域固有の製品ラインナップを広げ、中国限定コレクションを導入し、中国のファッション市場におけるMUSINSA STANDARDの差別化された競争力を構築する予定です。」